出張演奏のご案内

アンサンブル・リュミエでは、出張生演奏のご依頼を受け付けております。
経験豊富なメンバーによる演奏をどうぞお楽しみください。

※当ページ下部に出張演奏ご依頼専用フォームを設置しております。

様々なシーンで演奏を提供いたします

各種イベントやカフェ・レストラン・教会などでの生演奏、サロンコンサート、
幼稚園・保育園や小学校などでの音楽鑑賞教室、お子様向け・親子向けのミニコンサート、ブライダルなどのお祝い事、パーティ等でのBGMとして、 病院や福祉施設などでの訪問演奏など、幅広く承ります。

※木管楽器のコンディションの問題から、屋外での演奏はお受けできない場合がございます。また直射日光の当たる場所での演奏は基本的に不可とさせていただいております。

編成・曲目・プログラムも相談に応じます

リュミエはフルート・オーボエ・クラリネット・ホルン・ファゴット・ピアノという充実した楽器編成。 ソロ(ピアノのみ)、デュオ~フル編成まで、柔軟な対応が可能です。
(編成についてご希望がない場合には、ご予算をもとにこちらで編成をご提案することも可能です)

会場にピアノがない場合でも、管楽器のみのアンサンブルで対応いたします。

<編成の一例>

  • ・ピアノ+一種類の管楽器(デュオ)
  • ・ピアノ+管楽器アンサンブル(2~6重奏)
  • ・管楽器のみのアンサンブル(2~5重奏)
    ※管楽器…Fl,Ob,Cl,Hr,Fg

★当団人気の編成★

1位…木管五重奏(フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルン) 厚みのある響きが特徴。定番の編成で、レパートリー豊富。

2位…木管五重奏+ピアノ ピアノが加わることでより華やかに。リュミエオリジナル所有のレパートリーも多数。

3位…ピアノトリオ(2種の管楽器+ピアノ) ピアノがあれば省スペースでも演奏可能。

曲目やプログラムについても主催者様とご相談しながら決めることが可能です。
本格的なクラシックからポップスや童謡のアレンジ曲までおまかせください。

リクエスト曲についても極力対応させていただきますが、既存の楽譜で対応が難しい場合にはリュミエにて編曲し対応致します。その際には編曲等にお時間を頂くことがございますので早めのご依頼をお願いします。

具体的な曲名が決まらなくても、コンサートのコンセプトやイメージなどと大体の演奏時間をいただければプログラムをご提案させて頂きます。

出張演奏が可能な地域

埼玉県所沢市を拠点としておりますが、所沢市内に限らず埼玉・東京・神奈川・千葉など首都圏各地での出張演奏が可能です。

これまでの演奏実績(地域):都内各地・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・石川県等
※演奏料に交通費を合算してご請求させていただいております

上記以外の地域につきましてはご相談ください。

料金について

演奏させていただくにあたり、所定の演奏料を頂戴しております。
演奏時間やご希望の編成等により変わってまいりますので、詳細はお問い合わせください。

また、ご予算が決まっている場合のご依頼も相談に応じます。詳細はお気軽にお問い合わせください。
(お見積りに料金はかかりません)

目安といたしまして、交通費・諸経費込み 演奏者1名につき1万円~とお考えください。

当団拠点である所沢市とその周辺地域につきましては交通費分のサービスをさせて頂くこともございます。

その他にかかる費用について

交通費(リュミエ活動拠点の最寄り駅からの往復分を参考に計算)を演奏料に合算し請求いたします。

リクエスト曲が既存の楽譜で対応できない場合にはリュミエにて編曲を行いますが、編曲料を頂戴する場合がございます。また曲によっては編曲出来ない場合もございます。詳細はお問い合わせください。

その他必要な費用が発生する場合にはまずご提案をさせていただいております。

キャンセルについて

依頼日まで7日を切った時点でのキャンセルはキャンセル料として出張演奏料金の50%を、前日・当日のキャンセルは出張演奏料金の全額を申し受けます。

お支払いについて

料金は演奏日当日、現金にてお支払いください。
事前のお支払いをご希望の場合は銀行振込にて受け付けますので別途お申し付けください。

後日払いは原則不可とさせていただいておりますのでご了承ください。
詳細につきましてはご相談ください。

ご注意いただきたい点とお願い

演奏のご依頼は出演日より余裕を持ってご依頼ください。
(なるべく2ヶ月以上前のご依頼をお願い致します)

別の本番が入っている日は出張演奏をお受け出来ませんので、こちらのページ(演奏会・出演情報)と出張演奏を希望する日を照らし合わせ、日にちが重なっていないことを予め確認の上ご依頼いただけますとお話がスムーズに進めやすくなります。

特にクリスマスなど生演奏の需要が高まる時期での演奏依頼は出来るだけ早めの方が確実です。
本番が差し迫った時期でのご依頼は、ご要望に十分お応えできない場合がございますのでご承知おきください。

ご依頼の際は会場のピアノの有無を必ずお知らせください。編成をご提案する際の参考にさせていただきます。
なお、会場によってはピアノ利用料・調律料がかかる場合にも、依頼者様にてご負担ください。

ご依頼の際には音出し可能な楽屋のご用意をお願いしております。用意が難しい場合にはお受けできないか割増料金にての対応となりますのでご了承ください。

その他

単体楽器のご依頼(エキストラ、レッスン等)も受け付けております。
お気軽にお問い合わせください!

※楽器によりお受けしていない場合もございますので、詳細は別途お問い合わせください。


ご依頼フォーム

下記専用フォームよりご依頼ください。(Googleフォームを使用しています)
スマートフォンからご利用の場合など、フォームが全て表示出来ない場合はこちらより直接フォームを開いてご入力ください。

万が一フォームに問題がある場合は、メールにて直接お問い合わせください。

lumie★animato.info(★を半角アットマークに置き換えてください)
上記アドレスより返信いたしますので、携帯電話の方は予め「animato.info」ドメインからのメール受信許可設定をお願い致します。