【主催公演】もっと身近にクラシック♪vol.8「6種の楽器によるクリスマスコンサート」小手指公民館分館ホール

日時
2019年12月21日(土)※2回公演(同一プログラム)
第1回:10時30分開場・11時開演(12時30分頃終演予定)
第2回:13時30分開場・14時開演(15時30分頃終演予定)

会場
小手指公民館分館ホール 埼玉県所沢市小手指町4-22-2
西武池袋線小手指駅南口より徒歩9分
※公共交通機関をご利用ください

曲目
リュミエオリジナル:6種の楽器紹介メドレー
ジングルベル
ひいらぎかざろう
木管おゆうぎ
米津玄師:パプリカ
(休憩)
チャイコフスキー:組曲「くるみ割り人形」(イラスト・ナレーションつき)

出演
アンサンブル・リュミエ
フルート:榎本あい
オーボエ:佐藤奈津恵
クラリネット:加藤慶子
クラリネット:宇野晶太(賛助)
ホルン:真崎愛子
ファゴット:水本芳枝
ピアノ:国村加奈
ピアノ:中村夏子

<ゲスト>
福島麻衣子(司会・ナレーション・歌)

入場料
<全席自由>
おとな(中学生以上)800円
こども(3歳~小学生)500円
※0歳~2歳までの膝上鑑賞は無料(チケット不要)
※当日券はそれぞれ200円増し。ただし予約完売の場合、当日券販売は行いません。

チケットの取り扱い
TIGETにて取置予約を受け付けます。
https://tiget.net/events/71920

※入場料はコンサート会場にて当日お支払いください。代金と引き換えにチケットをお渡しします。

【当日券につきまして】
お席に余りのある場合のみ、当日【開場15分前】より当日券を販売いたします。(各200円増しとなります)
予約にて完売の場合、当日券の販売は行いません。

お問い合わせ
lumie@animato.info
※「animato.info」からのメールを受信できるよう、予めドメイン受信許可設定をした上でお問い合わせください

主催
アンサンブル・リュミエ

後援
所沢市
所沢市教育委員会
オーケストラ・マミューズ
トリオ・ラディアンス

所沢市「音楽のあるまちづくり」推奨イベント


木管アンサンブルとピアノ・歌とお話による、0歳からのクリスマスコンサート

リュミエのファミリー向けコンサート「もっと身近にクラシック」シリーズも8回目となりました!

今回も昨年に引き続き、ゲストに福島麻衣子さんをお迎えしてクリスマスコンサートをお届けします。

クリスマスを題材にしたチャイコフスキーのバレエ組曲「くるみ割り人形」をメインプログラムとして、クリスマスソングや手遊びうたなど、小さなお子様から大人まで楽しめるコンサート!

「くるみ割り人形」はお話の朗読とともに演奏いたします。

クリスマスの夜、クララにおきた不思議な物語を音楽とともにお楽しみください♪

その他、リュミエ恒例のオリジナル楽器紹介メドレーやクリスマスソングなど、盛りだくさんでお届けします。

客席前方にはブルーシート張りのフロアシート席も用意いたします。

小さなお子様に人気のお席となっております。ぜひご利用ください!

昨年は満席となり、キャンセル待ちとなった大人気のコンサートです。
今回は2回公演となっておりますが、ぜひ事前のご予約をお願いいたします!


「もっと身近にクラシック♪」シリーズとは

子どもから大人まで幅広い年代の皆様にクラシック音楽をより親しみやすく身近に感じていただけるよう企画しているコンサートシリーズです。
ただ子ども向けの曲ばかりではない、クラシック音楽がメインのプログラムとなっております。

当コンサートは0歳からご鑑賞いただけますが、小さなお子様にはもしかしたらクラシックは退屈してしまうかもしれません。
ですが、クラシック音楽に触れることそのものに意義があると私達は考えております。
泣いたり、眠ってしまったり、ちょっと飽きてしまったり。それもお子様の自由な感じ方だと思います。どうぞお子様のありのままにお楽しみください。

開演中はお子様の声などが聴こえる場合もございますが、どうぞあたたかく見守っていただけますと幸いです。
また、開演中の出入りは自由となっておりますので、お子様の授乳やトイレ、どうしても落ち着かない場合などにはご自由にご退出ください。(再入場の際にはチケットをお手元にご用意ください)
小さなお子様も楽しめるよう、お子様向けの曲も織り交ぜながら構成しております。ぜひお気軽にご参加ください。

よくあるお問い合わせ

  • ベビーカーは持ち込めますか。
    →係員の指示に従い、所定の場所にお停めください。貴重品は必ずお手元にお持ちください。
  • 荷物を置くために椅子を使いたい。
    →荷物置きでの座席利用はご遠慮ください。
    2歳以下の子どもに席を使わせたい。
    →お席をご利用になる場合は、年齢にかかわらずチケットが必要となります。「こども」チケットをお求めの上ご利用ください。
  • オムツ替えスペースはありますか
    →公民館内にございます。限りがございますので譲り合ってご利用ください。
  • 演奏中に子どもが大泣きした/トイレに連れて行きたい/授乳をさせたい
    →当公演は開演中の入退場を可となっておりますので、必要に応じてご自由にご退出ください。会場内でのご飲食は禁止となっておりますので、授乳やおやつをあげたいという場合でもご退出いただけますようお願いいたします。再入場の際にはチケット半券をお見せください。
  • 開演中に写真や動画を撮りたい。
    →開演中の写真撮影、動画撮影、録音は一切禁止いたします。お子様の様子を撮影したい場合でも、他のお客様にご迷惑となりますのでご遠慮ください。
  • 駐車場はありますか。
    →お客様用駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用になるか、近隣のコインパーキングをご利用ください。
  • 予約人数を変更したい。
    →【人数が増える場合】追加分を別途TIGETにてお申し込みください。その際、備考欄へ「予約番号○○の追加分」と記載いただけると当日スムーズにご案内できます。または一旦予約をキャンセルして頂き、改めてご予約をお願いいたします。
    【人数が減る場合】予約番号とご予約時の氏名を添えて、アンサンブル・リュミエまでご連絡ください。
  • キャンセルしたい。
    →予約時の氏名と予約コードを添えてアンサンブル・リュミエまでご連絡ください。定員数が限られております。キャンセル分のお席が他のお客様のご予約へ速やかに回せるよう、必ずご連絡をお願いいたします。
  • TIGETの操作がうまくいかないのでメールか電話で予約したい。
    →操作が難しい場合のみ、お受けいたします。予約される代表者様のお名前(フルネーム)と必要枚数、電話番号をお知らせください。

Ensemble Lumiè Official Website

所沢発~首都圏で活動する木管ピアノ室内楽、「アンサンブル・リュミエ」。 出張演奏随時受付中!